国際学院について- ABOUT US -

国際学院について
国際学院について

あなたには、あなたの学び方がある。
国際学院の通信制課程は、そう考えています。
コミュニケーションが苦手で毎日の通学がちょっぴり困難な人。
体調不良で、コンディションに合わせた学び方をしたい人。
将来の夢の向けて自分の時間を確保したい人。
様々に理由で、自分のペースで学びたいというニーズはたくさんあります。
だから国際学院の通信制課程は、
長年の学校教育で培ってきたノウハウを活かしながら、
生徒一人一人の希望に柔軟に対応できる学習スタイルをとっています。
それぞれの目標に合わせた学習指導・進路指導で
卒業まで寄り添って支えるから、
あなたはあなたらしい学びかたで、自分の道を進んで行くことができます。
未来へと向かうあなたの歩みを。
私たち国際学院の通信制課程は全力でサポートします。

校長挨拶

校長挨拶
国際学院、大野博之校長からのあなたへのメッセージを紹介します。

建学の精神・教育方針

建学の精神・教育方針
「誠実」「研鑽」「慈愛」「信頼」「和睦」の五つの言葉は、理事長・学院長が自己との闘いの中に人間の生き方を求めたその過程の中で、座右の銘とし、人生哲学として選んだものである。人間の歩む道は、他人と接する中で可否の評価を受け […]

ユネスコスクール

ユネスコスクール
本校は平成22年7月に埼玉県内の高等学校としては最初のユネスコスクールに認定されました。 ユネスコスクール(ASPnet: UNESCO Associated Schools Project Network)とは、国際連 […]

沿革

沿革
昭和63年03月 埼玉県知事から国際学院伊奈高等専修学校の設置について学校教育法第82条の8第1項の規定により許可される。 昭和63年04月 国際学院伊奈高等専修学校を開校する。 所在地 埼玉県北足立郡伊奈町大字小室10 […]
TOPに戻る