保護者の方- FOR GUARDIAN -

保護者の方
保護者の方

本校では、家庭教育と学校教育の連携は子供が成長する過程においてとても重要なものであると考えています。子供に何か大きな悩みがある場合、それは個人や家庭のみの問題ではなく、社会全体として解決をする課題でもあります。
(子供たちの未来をはぐくむ家庭教育:http://katei.mext.go.jp/contents1/index.html

また、保護者が悩んでしまった時のための相談窓口も、県教育委員会が毎日24時間電話を受け付けているなど設置されています。
https://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/kyouikusoudan.html

通信制高等学校の特色は学校によって様々です。埼玉県私立中学高等学校協会加盟校である本校は、校則が定められている環境と充実した設備が整っており、豊富な学校行事を通して社会性を身に着けられることが特色となっています。また、サポート校の性質も備えており、スクーリング日以外でも学校に登校することは可能です。

本校での卒業の可能性や、その他通信制のご相談をお受けすることも可能です。ご不明な点ありましたら、お気軽にご連絡ください。

校長挨拶

校長挨拶
国際学院、大野博之校長からのあなたへのメッセージを紹介します。

教職員メッセージ

教職員メッセージ
国際学院の教職員からあなたへの メッセージを紹介します。

国際学院高等学校
通信制課程

本校
〒362-0806
埼玉県北足立郡伊奈町大字小室10474
大宮学習
センター
〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2丁目5

TEL:048-641-0345

(受付時間 月〜土 9:00〜17:00)
TOPに戻る