gototopgototop

学費・募集要項

 

1.学科・入学定員

2.出願資格

3.出願手続

4.選考方法

5.学  費

6.学校法人国際学院入学金減免制度について

1.学科・入学定員

 

学  科

入学定員

そ  の  他

普通科

80名

男女共学(男女別入学定員は定めません)

 

2.出願資格

本校の教育方針,特色等を理解しており、次の(1),(2)のいずれかの条件を満たしている者

(1)中学校を卒業した者,または平成28年3月に中学校を卒業する見込みの者。

(2)中学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者。

 

3.出願手続

(1)出願書類及び入学検定料 

出 願 書 類 等

内         容

 入学願書

 受験票

本校所定のもの

 写真

2枚(入学願書・受験票にそれぞれ貼付してください)

 調査書

県公立高等学校提出用の調査書で,出身中学校長が作成したもの

 受験票等返信用封筒

本校所定の封筒(受験生の住所・氏名・郵便番号を記入し350円切手を貼付してください)

 合否通知返信用封筒

本校所定の封筒(受験生の住所・氏名・郵便番号を記入し360円切手を貼付してください)

 入学検定料

20,000円(本校所定の郵便局払込票で払い込み,郵便振替払込受付証明書を願書裏面に貼付してください)

注意事項

○ 一度提出した出願書類及び入学検定料は,返還できません。

○ 入学願書等は黒インクまたは黒ボールペンを使って丁寧に記入してください。

○ 入学願書・受験票に貼付する写真は,3ヶ月以内に撮影したもの(4cm×3cm、

脱帽、正面上半身)を使用してください。白黒写真・カラー写真どちらでもかまいません。

(2)出願方法

① 大宮学習センターに見学にいらしていただいただいた際に、募集要項をお渡ししております。

② 本校事務室窓口での出願の場合は,出願書類を出願期間内に持参してください。

③ 郵送による出願の場合は,本校所定の出願用封筒(茶色)に出願書類を入れて「簡易書留・速達」で入試係宛に郵送してください。(締切日必着)

(3)願書受付 募集要項参照、またはお問い合わせください。

 

4.選考方法

 

一般入学A

①~③を総合的に判定

①【調査書】

②【筆記試験】

3科目「国語・数学・英語」(成績上位2科目で判定)

(マークシート 各50分)

③【面接(個人)】

*目的意識の高い生徒を選考するので,出願前に来校し,学校見学・相談等を受けることが望ましい。

 

5.学  費

 

入学金

50,000円

 

費目

年額

※授業料

施設費

施設維持費

270,000円

30,000円

25,000円

 

(授業料は履修科目1単位当たり10,000円)

 

 

※授業料が軽減される高等学校等就学支援金制度、埼玉県補助金授業料等軽減補助につきましては、ご家庭の所得等により制限があります。詳しくは下記の公式ページ、または本校までお問い合わせお願い致します。

 

文部科学省 公立高校授業料無償制・高等学校等就学支援金制度

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/index.htm

 

埼玉県 私立学校の父母負担軽減事業について

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0204/fubofutan2.html

 

 

 

後援会費

保護者会費

生徒会費

同窓会費

(入会金)10,000円・(年会費)10,000円

(入会金)10,000円・(年会費) 9,000円

(入会金) 2,000円・(年会費) 2,400円

(終身会費)10,000円

 

 

 

 

初年度納入額

(上記合計金額)

428,400円

 

 

 

(注意)

(1)本書記載の学費の納入及び手続きを所定の期日までに完了しない場合には、合格を取り消すことがあります。

(2)平成29年3月29日(金)正午までに入学辞退届を提出した者には、入学金を除き他の授業料等は返金します。

(3)教科書・学習書・学用品・学校行事などで必要となる費用は、入学手続日にお知らせいたします。

教育振興資金

入学者に対し国際学院高等学校教育振興資金への応募を次のとおりお願いしております。 

1口:5,000円 在学中毎年、2口以上 

これは任意のものではありますが,本校の教育充実のために使われるものですから,ぜひ御協力をお願いいたします。

 

6.学校法人国際学院入学金減免制度について

次の方は入学金が半額になります。ただし,入学生が複数項目に該当する場合は重複して減額いたしません。

☆ 本学院の設置する学校(前身校を含む)の卒業生の子弟

☆ 本学院の設置する学校の在学(校)生の兄弟姉妹

☆ 本学院の設置する学校(前身校を含む)の卒業生の兄弟姉妹

☆ 複数兄弟姉妹又は親子の新規同時入学

詳細は,お問い合わせください。